SSブログ

自己紹介(FF編) [ブログ]

FFの質問

○プレイしたことのあるFFシリーズは?
6までプレイした

○初めてプレイしたFFシリーズは?
6→1→2→5→3→4の順にプレイした

○一番好きな女性キャラクターは?
レナ

○一番好きな男性キャラクターは?
シャドウ

○一番好きなコンビは?
オルトロス&テュポーン

○一番好きなカップルは?
ティナ&エドガー

○一番好きな召喚獣は?
チョコボ。3の分裂モンスターは、幻術師のチョコボで逃げた。

○一番なりたくないステータス異常は?
呪い

○一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
オルトロスの「まるっきりタコじゃん」
ギャグキャラだが、青魔法・プロテス・シェルなどの魔法を使うところがよかった

○一番苦戦した敵は?
6の敵は、忍術が強く逃げられないニンジャ

○一番弱いと思う敵は?
6の古代城の敵は、ブルードラゴン。
魔法回避率を128以上あればノーダメージで倒せる上に、
自分にスロウを使って自滅することがある

○一番難しかったシリーズは?
1。特に氷の洞窟

○一番簡単だったシリーズは?
2。回避率を上げれば、ほとんどの物理攻撃を回避でき、
ボスはバーサク・ブリンクを重ねがけすれば、簡単に倒せる。

○一番好きなシーンは?
シャドウが「行け!世界を守れ!」というところはかっこいい

○一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
6の死闘。アルテマウェポンの威厳たっぷりなところを表現したところがよかった

○どのシリーズのシドが一番好きですか?
6。ベクタ和平会議後のブラックジャック号のイベントがよかった

○どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
あまり好きじゃない。FF6で帝国の雑兵として登場したため、
憎い侵略者という印象しかない。

○仲間にしたかったサブキャラは?
レオ将軍。顔グラフィックはブサイクだが、乱れ撃ち・ショックは頼もしい。

○一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
ケフカ!お前にもの申す。
どんな理由があっても幻獣を魔石化し、世界崩壊させるのはよくない。

○実はコイツいい奴かも・・・という敵キャラは?
ギルガメッシュ。何度か戦うことになるけど、
抜けたところ・義理人情があり、憎めない

○主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
脇役

○FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
6のフィガロ。砂漠にある地中に潜行できる機能がある城というところがいい

○キャラクターの名前は変えますか?
FF6は名前を変えない。デフォルトにする。

○プレイ中に寝てしまったことはありますか?
あるある

○ここが納得いかない!というところはありますか?
ビッグス・ウェッジをNPCとして操作できること

○セーブデータが消えたことはありますか?
FF6のセーブデータが全部消えた。スーパーファミコンのセーブデータは消えやすい

○やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
魔大陸(FF6)をレベル15でクリアした

○FFの世界で気になっていることはありますか?
ドワーフはなぜラリホーというのか

○FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
ポーション・毒消しなどの回復アイテム

○怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
ない

○FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
お菓子を食べることがある

○外国版FFをプレイしたことはありますか?
ない。でもSNES版FF6で発生するスケッチバグは興味がある

○友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
しない。趣味を熱くはなせる友達はいる

○FFのマスコットは何だと思いますか?
モーグリ

○この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
ギャグシーンで流れ、わっほと聞こえるFF6のん?という曲

○これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
ファミコン版のFFにダッシュの機能

○クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
うん。FF6でも、クリスタルの装備は、
竜の首コロシアムでレアアイテムの材料になる

○リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?
FF3をPS2に

○戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?
ターン制

○攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
プレイする前にみる
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。